446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【31】殺意の波動に目覚めたリュウ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:日本
誕生日:7月21日
身長:175センチ
体重:68キロ
3サイズ:B112/W81/H85
血液型:O型
好きなもの:強者を倒すこと
嫌いなもの:弱者
特技:飛来する弾丸をかわす
格闘スタイル:不明
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 新生の書 P134参照)

■初出
ストリートファイターゼロ2アルファ

■評価
人物性★★★★★
物語性★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
リュウ殺意の波動に目覚めた姿。胴着が黒く染まり、目は赤く光っている。自我が崩壊しかけており、強者を求めさまよい歩いている。リュウ殺意の波動に目覚めた場合を想定したIFの物語であり、正史の扱いを受けることはない。作品ごとに設定が異なっており、ゼロシリーズでは、殺意の波動に目覚めた事を後悔していたが、真豪鬼との死合いにより完全に自我が崩壊した。EXシリーズでは正気に戻り、二度と殺意の波動に取り込まれないように修行している。スト4シリーズでは、狂オシキ鬼の冥ドウ豪波動を直に受け死亡したリュウが、自身の抑えていた殺意の波動を活性化させてしまい、魂・肉体共に『それ』に取り込まれた形で蘇生した姿となっている。

殺意リュウって、一回オニさんにやられてたんだ!

てなわけで、殺意リュウの設定編。

みんな大好き殺意リュウさんです。

元々は、海外版のゼロ2が初出なんですけど、日本じゃゼロ2アルファが最初なんで、初出はアルファからにしておきます。

この頃は、いっぱい裏キャラがいましたね。

暴走~、覚醒~、殺意~、洗脳~。

名前の手前に何か付ければ良いってもんじゃない!

とまぁ、口じゃ言ってみましたが、やっぱり裏キャラ大好きです。

殺意リュウとか、もうサイコーッッ!!

閲覧有り難う御座いました!