446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12ー1】真空波動拳

イメージ 1

■使用キャラ
リュウ
殺意の波動に目覚めたリュウ→※1
・さくら
・日焼けしたさくら→※2

■属性
飛び道具属性

■コマンド

S(ポケットファイター)
PPP(ストクロ)
PP叉は攻攻(VSシリーズ)
P(カプエスシリーズ・殺意リュウ)
PPP(スパ4・さくら)
PP(VSシリーズ・さくら)

こう見ると、同じ真空波動拳でも、コマンドだけでだいぶん変わってくるものですね。

今回は、キャラによって性能も違うので、軽く概要だけ書くにしても、500文字では足りそうにないですから、二つに分けたいと思います。

まずは、真空波動拳第一回目ということで、使用キャラからコマンドまでをご紹介。

最もし易いスパコンのコマンドとして有名な『これ』は、よく他の格ゲーのコマンドを説明するときにも用いられる代名詞ですね。

とにかく、キャラ左側でグルグル回せば勝手に出るという…。

故に、ゲージを温存したいときに、暴発し易いという欠点もありますが、やっぱりコマンドはし易いのが一番ですよね♪

【12ー2】につづく!