446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【31】殺意の波動に目覚めたリュウ(雑談編)

イメージ 1

てなわけで、殺意リュウ。最後は雑談です!

殺意リュウと言えば、やっぱりスパ4でしょう!

最初、このキャラが世に出た時、そのPVの格好良さにまっぽし惚れ込んでしまい、しばらくずっと使ってました。

その頃は、カードも持ってたので、武蔵殺意リュウにしたいが為に、無駄に乱入してはゼニーを稼いでましたね。

ゼニーの良いところは、勝敗に関係なくお金が貰えるところ。無論、勝てばそれだけ多く貰えるけれど、スパ4の盛んなところでゼニーを稼ごうと思っても、僕程度の殺意リュウじゃあフルボッコにされてしまいます。

まぁ、やられても楽しいキャラなので、バンバン乱入してましたけどね♪

あとは、カプエス2の殺意リュウ

ACでは、使用不可だったんですけど、あれって家庭用じゃ使用できたんですかね?

とにかく、あの赤黒い波動拳、滅・波動拳をしてみたかったのですが、残念ながらプレイヤーキャラどころかCPUすら戦わせてくれなかったので、攻略本を眺めながら殺意リュウを想像しています(笑)

ゼロ3アッパーの殺意リュウは、うん…弱かった。

最後に出て来る真豪鬼も、ゼロ2の時に出て来る真豪鬼と比べると、格段に弱かったけれど、殺意リュウの性能の低さはだいぶきつかったですね。

上級者はどうなのか知りませんけど、僕のレベルだとゼロ3アッパーの殺意リュウは、どれも性能が中途半端で信頼の置ける技がなかった。

不確定なまま、半端な反撃を仕掛けるものだから、切り返しにもならず差し合いにもならず、結果着地キャンセルが削除されたあのゼロ3アッパーで、とんでもない反撃を受け、カウンターからゴッソリ持って行かれるというー…。

まぁね。基本ボコボコにされてました。

難しいキャラってのは解ってるんだけど、格好良いからついつい使っちゃうんだよなぁ~。

閲覧有り難う御座いました!