446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【AC話速報】ストリートファイター5

イメージ 1

遂に、ストリートファイター5が出るみたいですッッ!!

Twitterしてる人は、「お前、今頃かよ…」と仰る方もおられるかもしれませんが、なんせ僕はウル4の開発ブログぐらいしか閲覧していない人間なので、そこは温かい眼差しで見守ってやってください(^_^;)

しかし、6月にそんな話があっていたとは、…知らなかった。インターネット恐るべし!

てか、カプコンさんの社長って若いですね。まだ、50いってないとは…。凄すぎる。

画像を見た感じでは、スト4シリーズと大差なさそうですけど、内容を読み進めていくと、初心者にも楽しく遊んで貰う為、課金とかも考えているとかいないとかー…。

ちょっと待って!
初心者にも~…って、これ以上何をするつもり!?

課金も荒れそうですけど、スト4でもコマンドの簡略化や入力を甘くしたりと、もう充分やってるじゃないですか!

僕は、カプコンの格ゲーが大好きなユーザーとして一言言いたい。

A連打だけは止めてくれ。アレをやったら、違う格ゲーになってしまう!

連打コンボ自体は、素晴らしいシステムだと思います。

だけど、あれはP4UシリーズやUNIシリーズ、DFCだからこそ受け入れられたシステムだと思うんです。多分、これがGGシリーズやBBシリーズに導入されていたら、また話が変わって来るでしょう。

新規ユーザーは獲得出来ても、古参ユーザーは離れること必至です。KOF11みたいな現象が起きるのは、目に見えています!

上級者や自分に近い人の対戦を録画できるようにするって言う意見には賛成ですけど、お願いだからシステムを周りに『合わせる』事だけは止めて欲しい。

僕なんかの小さな声が届くなどとは思っていませんが、課金もシステム簡略化もちょっと待って欲しい。

それより、もっとあっと驚くようなド派手で分かり易いシステムを作れば、スト4のようなブームはきっと来ると僕は思います(^O^)

閲覧有り難う御座いました!