446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記102.祭を終えて

フリープレイ祭。

何だかんだで、老若男女色んな人がただゲーしに来ていた気がします。オールドゲームから新しいのまで、思い出のゲームに浸りながら、僕も楽しく格ゲーをさせて頂きました。

ふと思いましたけど、そこはビデオゲームの並べ方が各メーカー毎に分かれているのですが、よく思うと各メーカーで二つずつぐらい強力な格ゲーがありますね。

カプコン
ストリートファイターシリーズ・ヴァンパイアシリーズ

■SNKプレイモア
KOFシリーズ・サムスピシリーズ

ナムコ
鉄拳シリーズ・キャリバーシリーズ

■アーク
ギルシリーズ・ブレイブルーシリーズ

あくまでも、僕の感覚で書いています。

カプコンとSNKに関して言えば、特に意見が分かれるところではないでしょうか。

カプコンはVSシリーズ、芋屋には餓狼もありますからね。

まぁ、僕の感覚ではこんな感じってことですね。

やっぱり、続投してくれるタイトルを作ってくれることは、メーカーにもユーザーにも良いことでしょうから、他のメーカーさんも是非とも作って欲しいと僕は願います。

PS・豪血寺の続編はまだかな。

閲覧有り難うございました!