446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【12ー2】真空波動拳

イメージ 1

■概要
リュウとさくらでだいぶん違いがあるので、今回は分けて書くことにします。

リュウ
波動拳の強化版であり、多段ヒットする。大半の作品で小技から連続技に繋がるほど発生が早い。作品やキャラによって、無敵時間の関係で割り込みなどにも使用可能。

〈さくら〉
多段ヒットするが、此方は射程から距離が伸びるに連れて、ヒット数が減少していき波動拳自体も小さくなっていく。殆どの作品で、端から端まで届かない。

自慢じゃないですけど、スパ4でさくらを使うときは、必ず真空波動拳をUCに選択する僕です。

もうね、EX竜巻から真空打ちたいが為に使っています(笑)

さくらが「そこだ!」って言ったら、はい来たね!ってコマンド入力みたいな。

リュウの真空は、色んな格ゲーで使ってて楽しいですね。弾の撃ち合いにコンボの締め、ガード抑制に使い勝手が多くて楽しいです!

僕のお気に入りは、スト4の相手サガットに対して、波動拳→真空波動拳→滅波動拳

条件厳しいですけど、なったときはテンション上がりましたね(笑)

閲覧有り難う御座いました!