446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【13】大蛇薙

イメージ 1

■使用キャラ
草薙京
・草薙紫舟
草薙京ー1
KUSANAGI
草薙京クラシックetc…

■コマンド
AorC(95まではCのみ)

属性:飛び道具属性

■概要
巨大な炎を生成し、相手を薙払う必殺技。強は上半身、弱は下半身に無敵が存在する。MAXは出掛かりが全身無敵となり、多段ヒットする。

KOFの代名詞とも呼べる必殺技ですね。

魅せ技としても、実用性を取っても、どれも素晴らしくまた良い技だと思います。

何を隠そう、僕はKOF2002のクイックMAXからボディが食らえ~から大蛇薙のコンボがしたくて、最初はKOFのコンボを練習し始めました。

KOF13CXは、大蛇薙の性能がだいぶ変わったみたいで、ループができるみたいですね。空中大蛇薙なんてのも実装されているみたいで、ソルのワインダーループといい、炎系のループって流行ってるのかな?(笑)

ただ、あるサイト曰わく、99の大蛇薙は凡用性が低いとかー…。

僕、99は単品のコンボ練習ってしてなくて、朧車からも入らなくなったって知りませんでした。

今度、試してみます。

閲覧有り難う御座いました!