446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技雑談】ボス専用必殺技特集

必殺技の中には、CPUのボスが使う専用のえげつない必殺技がありますよね。

次からの三回は、そんな必殺技を紹介していきたいと思います。

今回は、超必殺技を中心に紹介していきますので、普通の必殺技はナシということで(笑)

お馴染み真豪鬼やナイトメアギースの斬空二発や、SVCの真豪鬼の昇龍裂破など、そういうのはまた今度していきたいかな、と!

近年の格ゲーは、CPUのアルゴリズムが低くなった分、ボスの性能に滅茶苦茶なものが出て来たりして、僕の場合はアルカナのパラセ辛かったですね。あと、豪血寺の龍と腕も個人的には嫌いです。

あとは、メルブラAACに出て来る真祖かな。ver1.05まではアルクの強化版だからまだ全然良かったんですけど、プリンセス仕様になって、遠距離の必殺技を出してくるようになると、KOFのボスみたいに投げ技で倒すみたいなことしかできなくなったというー…。

何か、強いボスって投げ技を弱点にしてある印象を受けるのは僕だけだろうか。

閲覧有り難う御座いました!