446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【14】メガロマニア

イメージ 1

使用キャラ:イノ

属性:飛び道具属性

〈概要〉
発動すると、イノが全身無敵になり、無数の飛び道具を放つ。一発でも弾が当たると全弾サーチして、ヒット時はおろかガード時ですら大ダメージを与えてくる。えげつないボス専用技であり、波・曲・扇の三種類の形状が存在する。

必殺技紹介トピック特別企画・ボス専用技第一弾はGGXXシリーズから、イノのメガロマニアをご紹介します!

家庭用には、コマンドがちゃんとあるとのことですが、僕はアケ勢なので割愛させてくださいませ。

さて、メガロマニア。

現在、画像に掲載しているのは、扇型と呼ばれるものですが、他にも波や曲といった型が存在します。

多分、一番最初に手こずるのは扇型でしょうが、あとから苦戦するのは扇ではなく波でしょうね。

ある程度、メガロマニアへの対処ができるようになると、色んな技を駆使して色んな避け方ができるメガロマニア。でも、波型は地面を抉るように弾が襲ってくるので、どの技で避けようとしても、無敵が切れた先からサーチがきてしまう…。

でも、色んなキャラで遊ばせてくれるメガロマニアは大好きです!

閲覧有り難う御座いました!