446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【15】フレイムディストーション

イメージ 1

属性:?

使用キャラ:聖騎士団ソル

〈概要〉
暗転と共にソルが炎に包まれ、発動後は一定時間移動速度が上昇、また体力が徐々に回復するというボス専用必殺技。

今回、紹介するボス専用必殺技の中で、一番嫌いな必殺技ですね。

体力は回復するはスピードは速くなるは、強化版ドラインって感じです。

これも、家庭用では使えるらしいのですが、僕は知らないのでコマンドは表記しません。

数あるボス専用必殺技の中でも、えげつない部類に入るのではないでしょうか。

まぁ、アクコアなんか聖ソルは隠しボスですから、それくらいの強さがあっても良いんでしょうけどね。でも、普段あまり使わない覚醒を、聖ソル出すために使ってきた勇者に、体力回復の仕打ちは辛い!

もうね、画面暗転して、聖ソルが火柱上げながらのけぞり始めたら、「あ~あ」ってなっちゃいますもん。

ラスボス専用の必殺技って沢山ありますけど、回復の類は止めて欲しいというのが僕の心情ですね。せっかく追い詰めていたのに、回復されたとあっちゃ、ガッカリしますもん。

ボスだから、仕方ないのかもしれないけれどー…。

閲覧有り難う御座いました!