446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】セラフィックウィング

イメージ 1

使用キャラ:ギル

属性:全体攻撃属性

〈概要〉
画面中央に浮上し、背中に大きな翼を広げ、画面全体に虹色に輝く衝撃波を放つボス専用必殺技。ヒット時は場合によってだが、八割のダメージ、または相手を即死させる。ガードをしていても、四割程度のダメージを与え、更にBLすることはできない。ギル側が、セラフィックウィングを発動してそれを潰した場合、ギルのスーパーアーツゲージはストックされたままとなる。

ボス専用必殺技特集、最後を飾るのはセラフィックウィングです!

まぁ、リザレクションもウザイのはウザイですが、ギルと戦っていて「どのスーパーアーツが嫌?」と聞かれたら、失敗したらあの世に昇天してしまうセラフィックウィングなので、今回は此方を書かせて頂きました。

もうね、パンツ一枚なのに、どうしてこんな神業を使えるの?なんて疑問はさて置いて、発動を潰す為に飛び込んで、カウンター貰ったときのダメージは、流石と言ったところですね。

まぁ、技の強さ云々は置いといて、セラフィックウィングは紛れもなくボスに相応しい必殺技ということは確かですね。

閲覧有り難う御座いました!