446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦299】ブレイブルークロスタッグバトル

■対戦相手
VSメガネ先輩

■使用キャラ
メガネさん➡天城雪子・エリザベス・雪女
446➡アカツキ・リンネ・ハイド・ラグナ・ジン・鳴上

■対戦結果
手加減されて何とか食らいついてます。

■感想

このゲーム、CPU戦がないんです。

いきなり、オンライン対戦をさせられるか、店内対戦にして棒立ちしているCOM相手にコンボ練習するかしかないので、やる気出なくてそのまま放置してたら、メガネさんがゲーセンで対戦したいと仰ってくれまして、やってきました。

家庭用では、ストーリーモードがあるらしく、メガネ先輩はそれで練習してきたとのことです。

さて、ここからはプレイしてみた感想。

対戦してみて分かったことは、意外に地上戦重視でイケるんだなってこと。

まぁ、これキャラによって違うのでしょうが、メルブラやギルティみたいに空中うろついてってことはできないみたいですね。

少なくとも素人は。

あと、ボタン配置は変わってますけど、案外本家のコンボがこっちでもできるんだなって思いました。

ただ、基本コンボしか検証していないので、ラビットとかオーバードライブ絡めたコンボがあるのかはこれから探すのですが、いや、何かの形であって欲しいですね(笑)

まだ、コマンドもよく分かっていない状態なので、これから色々と試してみようと思います。

せっかくですから、最終的にはブレイブルータッグバトルでしか使えないキャラを使ってみようと思ったり。

メガネ先輩が雪女を使ってたから、とりあいずあそこら辺を教えて貰いながら、色々触ってみようかなぁ。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!