446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題10】はてなブログ利用者アンケート

f:id:hatema446:20191103053456p:plain
f:id:hatema446:20191103053528p:plain
あれ?もしかして、これって終わっちゃったかな?

まぁいいや。とりあいず、書いときます(笑)

画像にある通り、はてなブロガーの方にアンケートに協力して欲しいそうです。

僕も、早速アンケートに参加させてもらいましたが、けっこう具体的なことを記入しなければならないので、運営側も力を入れているんだなということがアンケートを通して伝わってきます。

普段、ブロガーの僕達が言いたいことを運営に伝えることができる良い機会です。

アンケートをまだ投稿していない方も、この機会にはてなブログのアンケートで自分の意見を運営に伝えてみてはいかがでしょうか?

ということで、今回は書くこともないので、ここからはゲームの話。

ゲームというより、ゲームセンターの話をいきたいと思います。

最近のゲームセンターではあまり見ませんが、僕等の世代の頃はゲームセンターに御意見BOXというのが設置してありました。

これ何かというと、ゲーセンに来店した客が普段スタッフに伝えづらいことを紙に書いて御意見BOXに入れるってヤツですね。

それを見た店長ないしスタッフがお客に返答するのですが、僕も学生の頃はよくこれを書いてました。

殆どが「○○を導入してくれ」って内容でしたね(笑)

田舎はね、本ッッ当にゲームを入れてくれないんですよ。

金にならないゲームは特にそうで、僕の地域だとポリサムだとか、あとはサイキックフォースとかね。

サイキックフォースなんて、ゲーメストのムックだけ持ってて、ゲーム初めてやったのは、ネシカで配信されてからでしたから。

でもね、意見を書き続けていると、たま~に採用されることもあって、それが僕の場合は零スペでした。

零スペ、正式名称は「サムライスピリッツスペシャル」なんて呼ばれてますが、僕のすむ地域ではサムスピの対戦はそこまで暑くなかったので、零スペより無印の零の方が人気が高かった。

無印の零がCPU戦が凄く凝ってるのに対し、零スペはどちらかというと対人戦に力を入れた作りになっているので、利益の上がらない零スペは当初入るつもりはなかったんですけどー…。

とにかく、僕は零スペというゲームがしたかったので、御意見BOXに零スペ導入お願いしますと書きまくったんですね。

そしたら、後日お店から返答が来まして、「そこまで言うなら、お入れします!」ってね!

これは、嬉しかったですね。

もうね、友達とずーっとやってました。

零スペの僕のメインはももリムなんですけど、ももリムと出会うことができたのも、諦めずに御意見BOXに自分の意思を伝え、お店に理解してもらったからだと僕は思っています。

さて、話を戻しますが、ですからね、こういう奇跡もありますから、是非アンケートに応募して、自分の意思を運営に伝えてみてはいかがでしょうか?

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!