446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題13】私の住みたい街、住みたかった街

「住みたい街、住みたかった街」

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

はてなブログで私の住みたい街、住みたかった街についてのブログを募集しています。

■概要はこんな感じ⬇
f:id:hatema446:20191115122716p:plain

■賞品⬇
f:id:hatema446:20191115122738p:plain

■応募資格⬇
f:id:hatema446:20191115123026p:plain

僕は地元ラブなので、正直そういうのはありませんが、応募要項のところにあるように、優秀なブログにはアマゾンのギフト券が贈られます。

格ゲーのDVDやムックがいっぱい買えるぜ!

良いですね!
こういう金のかかったものは燃えるってもんです。

と言っても、ネタなんてないんですけどね(笑)

でもまぁ、せっかくなので、テーマに添って書いてみたいと思います。

住みたい街って程じゃないんですけど、夜景が綺麗な街には憧れがありますね。

ネオン街とかそういう意味ではなくて、住宅街の家の灯りが良いですね。

夜景にも色んな種類がありますが、僕は都会的なのはあまり好きではありません。

若い頃は、僕は九州人ですから、福岡によく遊びに行ったり、時間があれば大阪や東京に友達と行ったりしてましたけど、仕事に余裕が出てきて、家族ができると、そういうのより安らぎが欲しくなりました。

休みのときは、ゆっくりした時間をのほほんと過ごしたいので、自然とそういうことができる街が素敵だなと思うようになりました。

なので、街に大きな図書館や喫茶店といった、時間を贅沢に使える施設やお店がある街に憧れを抱いています。

もうね、僕の住む街は田舎なので、ゆっくりした時間は過ごせるのですが、そういう施設やお店がないんですよね。

その代わり、近所の人と集まって、焼き芋つついたりして、しょうもない談笑に浸りながら、楽しい時を過ごしています。

こういう話をすると、「何を言う!お前はゲームが好きなんだから、ゲーセンが近くにある街に憧れを持つんじゃないのか!」と言われそうですけど、ゲーセンへゲームをプレイしに行くのは、そこに行くまでのドライブも僕にとっては楽しみなので、別に近くになくてもいいんですよね。

それこそ、ゲームしたいだけなら家庭用ゲーム機を購入すれば良い話ですし。

まぁ、そこら辺は人それぞれってことで。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!