446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索266】検索事情再開!

f:id:hatema446:20191115123416p:plain
ということで、ヤフーブログでやっていた検索事情をこちらで再開します。

ヤフーさんでは、僕のブログに辿り着くとき、どういう検索ワードを閲覧者が掛けていたのかというのがアクセス解析で分かったのですが、はてなさんではそれは分かりません。

なので、検索事情ははてなさんでは書かないつもりだったのですが、記事のランキングは掲載されるので、それを元に次はどんなブログを書いていこう的なのを更新する予定です。

万年ブログ素人の僕にとって、閲覧してくれる方が僕のブログのどのワード、または記事に興味を持ってくれているのかというのは大変重要なことで、例えば、ヤフーさんの時なんかは、CPU戦の隠しボスや乱入ボスの乱入条件、あとは半年に1回のペースで更新していたヘッポコ小説なんかに興味を持ってくれている方もおられまして、そういうのを見て、次はこういう記事を書こうというのを決めていたので、はてなさんでも記事のランキングを元に次の記事の作成に取り組んでいきたいと思います。

では、さっそく第一回の検索事情に移りたいと思います。

記事のランキングは上記の通りです。

1位にファイティングEXレイヤーのCPU事情が入っているのは意外でしたね。

女性キャラ紹介なんて、画像ベタベタ貼った力作だったのに、ランクインすらされていない(T_T)

うむ。僕の独り善がりだったか。

思い出のごはんは、嬉しいことにスターを頂きました。

スターをくれた皆さん、本当にありがとうございます!

ただ、お礼に行きたくても、誰にお礼をしていいか分からないので、この感謝の気持ちはブログを更新し続けることで返していきたいと思います。

一応、今年のブログ更新の予定を書いとくと、毎週金曜日がテーマブログの更新、日曜日が報告事項や企画ブログ、あとはゲーム紹介やキャラクター紹介など、とにかく画像ありきのヤツを更新します。そして、土曜日と月曜日がCPU事情や野試合事情など、素人の格ゲー日記を更新する感じです。

本当は、ヤフーさんの時みたいに「毎日更新します!」と言いたいのですが、仕事も家庭も状況が変わり、ブログを作成する時間になかなか回せません。

ですが、素人のオッサンも、時間を作りながら、好きなゲームをやってるんだ!だから、時間ねぇから格ゲーするのやーめたなんて言わないでくれぇえぇ!というのをブログ越しに伝えたいので、可能な限り、更新は続けていきます。

はい!
なんか変な方向にいったので、話を戻します。

あとは、質問コーナーがランクインしてますね。

でもまぁ、これは質問が来なければ更新できないので、はてなさんで更新することはまずないでしょう。

だって、質問してくれる友達がいませんし(笑)

僕は、ネットとリアルは分けているので、顔の知ってる友人からの質問はここには書きません。あくまで、顔の知らない方のみの質問が対象です。あと、あんまり難しい質問も答えれないので却下ですね。例えば、メルブラのアクトカデンツァのverB2で、相手が○○を使ってて、○○の状態のとき、446は○○使ってるとき、446ならどうする?とかね、そんなフレーム単位のこと聞かれても、オッサンは素人なので分かりませんッッ!!

そんなの中級者や上級者の自分で攻略サイト立ててるような人に聞いてください!

けっこうね、タイトルはこれでバージョンはこれのどうとかっていうのをよく聞かれるんですけど、素人の僕が間違った解説したのを画面越しに嘲笑してるのかな?って被害妄想に陥りたくなるぐらい、僕にとっては難しい質問です。

はい!
今度は愚痴っちゃいました。

話を元に戻して、やっぱり僕のブログはCPU戦に興味を持ってくれている方が多いので、そこをもう少し掘り下げて書いていきたいと思います。

野試合やオンライン対戦は、僕の拙い知識ではどうしてもその場の雰囲気を表現できないですが、今は身内戦をしたときにメモを取ったりして、なるべくその場の状況を文に起こせるように努力しています。

その内、それを文で表現できたら良いと思ったりー…。

結果は、このアクセス解析で分かることでしょう。

それでは、今後の進め方が決まったところで、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!