446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項104・Eスポーツマガジン

f:id:hatema446:20191116065300j:plain
とうとう買っちゃいました。

Eスポーツマガジンは、ゲームよりもプロゲーマーにスポットを当てた雑誌なので、最初はどうでもいいと思ってました。

マガジンに大会DVDが特典で付いてくることを期待していたのですが、それもなかったですし…。

ひたすら、プロゲーマーの紹介と対談ばっかりで、文字の羅列が続くので、これは読まなくていいなぁと思ってたんですけど、上記にアップしているVol.3を本屋で立ち読みしたら、…面白かったです!

格闘ゲームの大会動画を視聴されている方なんかはご存知だと思いますが、表紙を飾っているお二人は、その世界ではとても有名なプロゲーマーです。

左におられる方は、格ゲーに興味がなくてもご存知の方は多いでしょうね。ミュージャンですし。それでいて、格ゲーの腕前も化物級です。

Eスポーツマガジンでは、そんなトップを走り続けるプロゲーマーの紹介が永遠続きます。

個人的に好きだった記事は、そんな第一線で活躍するプロゲーマーだけでなく、スト3サードを盛り上げようと活動している有名プレイヤーの方々の記事が掲載されていたこと。

こういうのアルカディアゲーメスト時代にも、注目して読んでいた記事で、こんな大それたことはしていませんが、僕も素人なりに格ゲーをゲーセンでやりたいけど手を出せない人というのが身近に居るとき、ゲーセンデビューのお手伝いをさせてもらったりしているので、読んでいて共感できることや参考になることが多いんですよね。

今や、こういうのの紹介もネットニュースになっては、読まれたらいつの間にか記事が消えているということも多々あるので、ムックという形で残してくれていることが僕は嬉しいですね。

で、ここからは余談。

このEスポーツマガジンのVol.3の購入に辺り、この際ぜんぶ揃えようと1と2も探しているのですが、どの書店を探しても見付かりません。

まぁ、Vol.1なんか発売から1年以上経過していますから、なくて当然なんですけど、釈然としないのが、カードゲーマーみたいな雑誌は前の在庫もあるのに、Eスポーツマガジンはないってこと。

これ、どの書店に行っても大体そうでした。

まぁ、無理に新品を購入しなくても、古本ならあるんですけどね。

状態も良いし、それを購入しても良いんだけど…。

やっぱり、できれば新品がいい!(笑)

ということで、あともう少し探してみます。

見付かったら、またご報告します!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!