446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その607)豪鬼乱入条件・最終(鉄拳7FR)

もう3年以上も、KOF13CXや鉄拳7FRのCPU戦のボスキャラの乱入条件を探していますが、未だに「多分こうだ!」という答えが出ていません。

そんな中、鉄拳7FRの隠しボス、豪鬼の乱入条件は「多分こうかなぁ~」というのが出たので、書いていきたいと思います。


〈鉄拳7FR 豪鬼乱入条件〉
(1)1面から4面までに1回以上パーフェクトを取る
(2)ラウンドは取られても良い。(少なくとも平八は良い)

結構ゆるいとは思ってましたけど、基本パーフェクトを取れば乱入してくれることが分かりました。

ラウンドは、平八は取られて良いけど、恐らく通常の試合ではラウンドは取られたら乱入してきません。少なくとも、3面まではノーミスでいくことをお勧めします。

いやぁ~、しかし、やっと自分なりの答えを出せました。

豪鬼って、結構どんな状態でも出てくれるから、一つ一つ削っていき、乱入条件を探してました。

乱入条件を探していて、一番手こずるのはやっぱり分岐のところですね。

今回のでいくなら、平八はラウンド取られても豪鬼出てくるけど、3面まででラウンド落とすと乱入条件を未達成になるところとか。

これも、平八だけってのに辿り着くのに結構時間が掛かりました。

最初は、ノーミスでいってみて、その後COMにわざとやられて、出てくるか試してみる。その繰り返し。

簡単な作業ですけど、パターンって結構あるから、文字通りしらみ潰しです。

これが結構素人にはキツくてね、それ考えると、ムックの記事書いてる人とか本当に凄いなと思います。

てなわけで、今回はここまで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!