446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その552)鉄拳7FR

鉄拳7が稼働してからはや数年。

このブログにも、ありがたいことに鉄拳7について検索を掛けてくれる方が何人もいらっしゃいます。

その中で多いのは、「仁の乱入条件」というものなのですが、その質問に対し、そろそろ僕なりに決着をつけたいと思います。

仁は、鉄拳7のCPU戦では平八の代わりに中ボスとして乱入してくるキャラクターなのですが、鉄拳7FRでは乱入してこないというのが僕の中の結論です。

理由は、二面とか三面に仁が普通に登場するからというのと、色んなことをしてみましたが、結局FRになって一回も出てこなかったからです。

それと、同じ乱入キャラである豪鬼は道中で登場することはないのに、仁だけが道中で登場するというのはちょっと考えにくいというのも理由に挙げられます。

それに、これだけ有名な格ゲーなのに、予測で乱入条件を挙げる人もいないというのは、そもそもFRでは仁は乱入してこないからと考えるのが自然でしょう。

ということで、仁については今回で打ち切りたいと思います。

まぁ、他の格ゲーのCPU戦なんかでも、これ知らないんだけどというものがありましたら、知っているものだったらこのブログにてお答えしたいと思います。

ちなみに、ウル4の隠しボスの乱入条件と通常キャラとの性能の違いは、まとめて書いているので、ブログ内検索で見付けていただき、是非とも閲覧して貰えたらなと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!