446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索77】検索ワードいろいろ

今回も、たくさんの検索ワードが引っ掛かっており、とても嬉しく思います。

そして、その検索ワードをもとに、いつも閲覧くださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、今回引っ掛かっている検索ワードは、前にまとめたものばかりですので、今回はその検索ワードをまとめたブログがどこにあるのかというのと、まだ書いていないネタはいつ書くのか、そこら辺を答えていきたいと思います。

まず、ここ数日、引っ掛かっている検索ワードを書きたいと思います。

・電撃、アコ、コンボ
格闘ゲーム、ショタ
・KOF2002、裏シェルミー、弱点、評価
・ウル4、隠しボス、条件
・鉄拳7、ムック
・鉄拳7、リベンジ画面
・鉄拳7、豪鬼乱入条件

上記のうち、オロチシェルミーとウル4の隠しボスについては、僕の中で書くことはもうないので書きません。

とりあいず、素人なりにまとめたのがあるので、そちらを閲覧して頂ければ幸いです。

(1)オロチシェルミー➡【検索47】(格ゲー検索事情)
(2)ウル4隠しボス➡【検索67】(格ゲー検索事情)
(3)鉄拳7、リベンジ画面➡【検索54】(格ゲー検索事情)

※()内は、書庫の名前です

オロチシェルミーは、ネオウェーブのものだけまだ書いていませんが、調べるのは困難そうなので、もしかしたら一生書けないかもしれません。気長に待って頂けたら幸いです。

ウル4の隠しボスについては、あれ以上のことは素人の僕では書けません。もっと詳しく知りたいという方は、ウル4の攻略ウィキに行かれた方がよろしいかと思います。

CPU戦のことも詳しく掲載されているので、探されている情報が見付かるかもしれません。

鉄拳7、リベンジ画面は、おそらくリベンジディレィのことを仰っているのではないかと思っています。

リベンジディレィは、これまでに2回書きましたが、今は問題も解消されているみたいなので、もう書くことはないかな、と。

リベンジディレィについても、上級者の方が詳しく紹介されているので、もっと詳しく知りたい方はそちらを閲覧して頂いた方が良いかと思います。

僕で書けるのは、これくらいです。

そもそも、負けの方が多い僕では、あまりリベンジディレィをされたことないので(笑)

さて、ここからは書くには書くけど、いつ書くのかという話をしたいと思います。

(1)電撃のアコちゃんについて
まぁ、中間報告というか、素人なりに分かったことがたくさんあったので、メモ書き程度に書いていきたいと思います。ただし、僕が今回書くコンボは、アコで対人戦をされている方には全く参考になりません。そこは、ご了承ください。本当、「ここからこれって繋がるんだー」、ぐらいのレベルです。素人が何か言ってるなぐらいの温かい眼差しで閲覧して頂けたら幸いです。

(2)格闘ゲーム、ショタ
これは、まだお待ちください!居るのかもしれないですけど、まだ見つからないし、ネタもありません。もうね、月華の虎鉄やハンター2のセシルといったサブキャラ出すしかないかなってぐらい、かなり追い詰められています。ネタが溜まったらまた書きますので、しばしお待ちを!

(3)鉄拳7、ムック
本当は書く気なかったんですけど、これに関してはファミ通が何かをやってくれそうなので、ファミ通で鉄拳7の記事が掲載されたり、奇跡でムックが発売されたら、また書こうと考えています。記事に関しては、何回か特集組むと告知してますので、ファミ通の記事が掲載されたら、僕も感想をぼちぼち書く予定です。フレームの発表がされず、それで攻略本出してない感じがしましたけど、どの道いまはPCやゲーム機使って個人でもフレームを調べられるので、家庭用に合わせてそろそろ鉄拳7のムックも出すんじゃないのかなと淡い期待を寄せています。

(4)鉄拳7、豪鬼乱入条件
公式の乱入条件が発表されていないので、まだハッキリしたことは書けません。いま僕が分かっているのは、アーケードモードでパーフェクトを何回かやって、尚且つラウンドを取られていなければ、乱入はほぼ確実なようです。ただし、この他にも乱入条件はあるようで、僕なんかこの前、全くパーフェクト取っていないのに乱入してきました。ここら辺は、雑誌やネットの情報を見て、改めて書きたいと思います。その時は、仁の乱入条件も一緒に書けたら良いなと思ったり(^_^)v

さて、文字ばっかりでしたけど、今回の検索ワードについてはこれまでです。

ちなみに、アコちゃんのコンボは、検索ワードネタですけど、まだ僕のメモ書きレベルの内容のブログなので、CPU事情に書く予定です。

何回も書きますが、素人の発想なので、電撃をプレイされている方の参考には全くなりません!

そういう本格的なものをお望みの方は、攻略ウィキや電撃のコミュニティなどに行ってください。特に、コミュニティサイトは閲覧するだけでも、上級者同士の白熱した投稿が閲覧できるので、たいへん勉強になると思います。

まぁ、僕のはおじさんがゆる~くゲームやってて、「あっ!何か発見した!」って感じのヤツなので、素人のおじさんが何か言ってるなぐらいで温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

では、またお逢いしましょう!

閲覧ありがとうございました!