446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦365】鉄拳7FRラウンド2

■対戦相手

VSハクビシン

 

使用キャラ

ハクビシン→キング、フェン・ウェイ

446→『レオ』、平八

 

※『』内は、その人のメインキャラ

 

対戦結果

レオは、まぁまぁ行けます。

 

感想

 

今回は、愚痴になりますが、どうか最後までお付き合い下さい。

 

僕の頑張れる格ゲーは、ストファイやメルブラといったシリーズ。その逆、頑張れないタイトルが昨日のKOFや今日の鉄拳となるわけです。

 

何故、頑張れないか。

 

何回やっても、自分の思い通りに動かせないから。

 

んなもん、格ゲーやってるヤツならプロでもそう思うぜ、って思うでしょ?

 

そういうレベルの高い話をではなく、もっと底辺の話ですわ。

 

トレモやCPU戦は置いといて、対戦になるとキャラ対策が必然になる格ゲー。でも、素人はコンボ練習とかばっかして、ロクにキャラ対策をしないので、ある日とつぜん段位が一定のところまでくると、今まで当たったことのないマニアックなキャラと対戦し、分からん殺しに絶望してしまう。

 

でもまぁ、これはまだ気持ち的に許せる。

 

だって、相手は自分よりやり込んでいるから。

 

でも、今回ハクビシンくんと戦い、特に酷かったのがレオVSシャン・フェイ(刃牙の烈さんみたいな人)戦で、僕がスッカリ烈さんのモーション忘れててね、向こうはただパンチやキックを適当に押してるだけなのに、僕はそれに面白いようにパンパン当たる。でも、僕が捌きからコンボ入れて端に持っていったり、殺しきれない無駄なレイジドライブ発動したりするから、ハクビシンくんは僕が手加減してると勘違いして、こう言ってくるんです。

 

「いやぁ〜、いろいろ見せてもらってありがとうございました。しかも、全部勝たせてもらうとか有り難いッス」

 

本気で負けているとは言えず、「ん?んん〜…。まぁね、良いってことさ」と言ってしまう自分が情けない。

 

今度は、ちゃんと調整できるように練習しておこう。

 

いつやるか分からんけど!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!