446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦364】ザ・キングオブファイターズ98(無印)

対戦相手

VSハクビシンくん

 

使用キャラ

ハクビシン→いろいろ

446→裏リョウ、裏ユリ、オロチクリス、95京、紫舟

 

■対戦結果

まだ、余裕です。

 

まぁ、ハクビシンくんに関しては、まだキャラも決まってない段階なので、正直対戦というよりは、ハクビシンくんがCPU戦でピンチになった時、僕が乱入して対戦するって感じですね。

 

また、ハクビシンくんは、僕みたいにスタンダードキャラを使わないので、ここら辺もキツイみたいです。

 

ラッキーとかブライアン使って、彼が言うわけですよ。

 

「おっかしぃなぁ、野試合じゃラッキーで結構勝てるんですけどね」

 

そりゃ、相手もKOF98を全然知らない人だったんだろうよ。少しでも使ったことある人なら、ボールバウンドさせてくる人間に負けるはずはないって!

 

ただ、僕にとってはハクビシンくんがKOFに興味を持ってくれたことがとても重要で、この気持ちを消してもらっては困ります。

 

なので、結構拮抗した対戦をやってみました。

 

僕的に一番上手くいったのは、ラルフVS京ヤジの対戦。勿論、僕が京ヤジです。

 

ラルフは打撃も投げもイケるオールマイティなキャラですが、京ヤジも負けず劣らずのスタンダードキャラで、お互いに自分の使いやすいキャラということもあり、試合で最大限のコンボを繰り出すことができました。

 

まぁでも、野試合事情で話した通り、大門の地震と小Kに成すすべなしじゃアカンッスわ。

 

僕自身ももう少し練習します。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!