446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合330】ザ・キングオブファイターズ98(無印)

ヤバい。大門の小Kをどうして良いのか分からない(汗)

 

いやぁ〜、今回は酷かったです…。

 

ハクビシンくんと対戦していたら、なんかいきなり乱入されまして、しかも大門・クラーク・ラルフと全て投げキャラだったので、「あぁ、潰しに来たな」と。

 

まぁ、コッチは98はほぼしない人間なので、立ち回りもそこまで分かりません。加えて、大門ってあんまり対戦したことなくて、ここでも詰み具合が半端なく出てきました。

 

とりあいず、僕が98で頑張れるキャラは、飛ばして落とせる裏リョウ・裏ユリ・95京・庵あたり。

 

意外にこれがみんな引っ掛ってくれて、KOFってバッタする人が多いから、飛んでしたところを落として、飛び道具また出して、嫌がってまたジャンプしたところを超必でダメージを取るみたいなね。そういうことをハクビシンくんとの対戦でしてたんです。

 

そしたらですよ。いきなり大門に乱入されて、地震のフェイントと本家を上手く使ってくる。

 

地震はガー不なので、フェイントとの見分けが付かない僕は飛び上がり、そこを対空取られる。

 

だったら、垂直ジャンプから下に強い技を振って近付いていくと、大門のローキックからまた投げられる。

 

以後、その繰り返し。

 

どうすりゃいいの?

 

もともと、KOF自体弱いってのがあるけど、大門一人にこんな苦戦を強いられる、…というか、こんなことしかされていないのに、何も対策が思い付かない自分がまず情けない。

 

これ、強いとか弱いっていう問題じゃねぇぞ。

 

ということで、暫く98をやり込みます。

 

その報告はまたネタが溜まったら連絡します。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!