446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合331】ハイパーストリートファイター2

やっぱ、ゲーセン行ったら、1回はこのゲームで野試合しちゃいます。

 

ということで、ハパ2の話。

 

…なんですけど、今回は1試合しかしていません。

 

丁度、同じぐらいの人がダッシュサガットでプレイしてて、面白そうだったから「乱入していいですか?」と聞いたら、快くOKしてくれた。喜んだ僕は、早速Xリュウを選択。やっぱ、サガットと言えばリュウでしょう!

 

で、お互いに弾合戦しながら、我慢の地上戦が展開され、我慢できなかった僕が、最後に「とう!」と飛び上がり、サガットの立ち大Kに迎撃されるという形で試合は幕を閉じます。

 

やっぱ、格ゲーはどこまで我慢できるかが鍵だなぁ〜と、もう一度乱入しようとしたら、サガットと使いの人がやってきて、「すみません、もう僕帰るんで、良かったらサガット使ってください」と仰った。

 

まさかの1試合のみの対戦!?

 

その後、サガット使いましたけど、もう哀しみで集中できなくてね、春麗にボコられてCPU戦は終わりました。

 

もう帰ろうと思って席を立ち上がったら、さっきKOF98の大門で僕をフルボッコにしてきた若い子が声を掛けて来た。

 

「もう1クレ残ってますよ」

 

…あぁ、うん。知ってたんだけどね、対戦が目的だったから、もう良いかなと思って…。とも言えず、「ありがとう」と言い、フェイロン豪鬼を出すと、大門くんが興奮してました。

 

「俺、フェイロン豪鬼出す人、初めて見たッス!凄いッスねぇ!!」

 

フェイロンは、CPU戦だと逆昇龍にCOMが結構当たってくれるから凄くも何ともないし、そもそもさっき俺が乱入した人なんて、ここでハパ2してる人は、多分みんなそれぐらいできると思うよ。

 

つーか、さっき大門で俺をこれでもかってボコっておいて、そういうこと言うの辞めてくれ!

 

これね、知らない人・身内に関わらず、対人戦をする人は覚えていて欲しい。

 

格ゲーだけでなく、勝敗がものを言うゲームで自分が相手を倒して置いて、後から褒めても、それがあなたにとって事実であっても、負けた側は『気休め』で物言ってるようにしか聞こえんから、余計ムカつきますわ。悪気がなくても、うるせぇわってなります。

 

じゃあ、俺の気持ちをどう相手に伝えりゃ良いんだよ!という話になりますが、その時は何も言わないであげて下さい。

 

そして、後日話かけて。

 

頭が冷えれば、気持ちはちゃんと伝わりますから。

 

なんか、話が逸れましたけど、今回はここまで!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!