446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL32】(2019年9月)ギルティギアイグザードレヴ2

9月は、ギルティとスト5しかオンラインをしていません。

ということで、最初はギルティから。

相変わらず、ソルでぼちぼち頑張っているんですけど、なかなか思うようにいきませんね。

格下にはコンボでごり押しして何とか勝てる、内容のない試合。格上になると、崩しを全部読まれて、引き出しを出し終わったところで、フルボッコにされる、泣きたくなる試合の連続。

そんな中、同じぐらいのジョニーと当たりまして、今回はその話をしようと思います。

ジョニーと言えば、中距離の牽制から色んなことができるキャラで、対する僕が使っているソルは近距離主体なので、お互いに間合いがハッキリしているので、どうにかして近付いてダメージを稼ぎたい僕と、いやそんなことさせねぇよとコインを投げるジョニー。

ジョニーは、コインを相手にヒットさせると、ミストファイナーという必殺技が強化されるので、僕としてはこれに当たると強化されて対応ができなくなるので、当然イヤがって垂直ジャンプとかで逃げる訳です。

一方、相手はグランドヴァイパーがあまり好きではないらしく、これがヒットするとすぐにバーストします。

こういうの見るとね、あぁこの人はアクコアの時もギルティしてたんだなって思いますね。

アクセントで、ソルがグランドヴァイパーのクリーンヒット取れたら、今度はそこからワインダーループに持っていけますから、素人同士の対戦では、グランドヴァイパー当たったらバーストというのはけっこうされる方が多かったんです。

今回のジョニーなんか、それが癖になっちゃってるのか、グランドヴァイパー当たるとすぐにバーストしてくれるので、そのあとDループが狙いやすかったり、案外ジョニーだけど当たってくれる人だったので、楽しく試合ができました。

いつもこういう楽しい試合だと良いんですけど、オンラインって大抵心折られる試合(そりゃそうだけど…)させられるので、負けても勝っても体力を削がれる試合が多いっていうね(笑)

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!