446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合332】ストリートファイター3サードストライク

久し振りに、乱入がありました。

 

相手の方は豪鬼です。

 

まぁ、そこのゲーセンは上級者が犇めくバケモノが集まるゲーセンなので、そのレベルの中では比較的弱い方の人で、そういう意味では僕やハクビシンくんと実力は近いってことになるのでしょうが、それでも僕等にとっては充分強かったです。

 

やっぱ、これには何が良いというのを分かってないと、ブロッキングだけじゃ防ぎきれないですね。あと、グラップ投げ?よく分からんですが、なんか変に投げられるタイミングがあって、あんま理屈が分からんから「なんで投げられるんだよ!」と一人で嘆いていたら、隣でセイヴァーやってたオジサンが説明してくれたんですけど、その説明が専門過ぎて分からんかった。

 

何にせよ、このゲーム、物凄く投げが重要な格ゲーで、やっぱ僕みたいな素人界隈の対戦になると、どこでコンボ入れてやろうかという探り合いになり、それまではチマチマした試合が続き、結局通常技を牽制し合って終わります。

 

ただ、1つ不思議に思ったのは、豪鬼の斜め下に蹴り入れるヤツ、アレってセカンドは強かったけどサードは弱かったような気が…。ガードして弱パン差してると、必ずコッチのが入ってたから、多分あれ無理だと思うんだけど、本当は何か連係があるのかな?

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!