446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦367】ストリートファイター3サードストライク

対戦相手

VSハクビシン

 

使用キャラ

ハクビシン→いぶき

446→リュウ

 

対戦結果

まだ、ギリギリでイケます。

 

■感想

 

ほんの少し前までは、全然余裕で勝ててたのに、最近は本気出さないと全く勝てません。

 

それぐらい、ハクビシンくんが腕を上げてきています。

 

やはり、格ゲーは対戦をするということに尽きますね。幾ら、CPU戦でチマチマやってても、そもそも対人戦とはゲームの内容が違うから、本当コンボの練習ぐらいにしかならないもん。

 

一方、ハクビシンくんはトレモしてオンライン対戦もしてるから、立ち回りもコンボも安定してきている。何より、無駄に動くことが少なくなり、対空取れれば勝ててたっていうのが出来なくなり、それができないだけで、苦戦を強いられました。

 

しかも、彼は素直だから、僕が適当に言ったダメ出しも素直に受け止め、次の対戦会ではそれを必ず克服してくる。

 

僕自体のレベルが低い為、彼に完全に追い付かれてはなかったけど、まぁ時間の問題ですね。

 

嬉しい反面、素人とは言え、ハクビシンくんはスト3サードに至っては僕より劣っていたので、実力が近付く度に、どこかで言い訳しようとしている自分が情けない。

 

もうね、正直ゲームは一人でできる時間はなく、対戦会前に早く行き、始まるまでの1時間ぐらい触りだけ練習するってことぐらいしか、僕はしていません。

 

ただ、勝負である以上、そんなのは相手には関係ないし、本当は「446さん、弱くなりましたね~」と言われた時、「家でそんなやり込んでる相手にどう戦えっていうんじゃ!」と声を挙げたいのですが、それは『言い訳』だと喉まで出てきそうなそれを抑えています。

 

次は、恐らくサードでハクビシンくんには勝てないでしょう。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!