446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦358】ハイパーストリートファイター2

■対戦相手

VSハクビシンくん

■使用キャラ

ハクビシンフェイロン、ベガ、バイソン、春麗
446➡本田、ザンギエフキャミィ

■対戦結果

本田で勝ち越しができたのは大きいです。

■感想

今回は、お互いにメインキャラを出しませんでした。

「なんで?」と言われても、特に理由はないんですけど、強いて言うなら、対戦会ではなく、突発で対戦することになったからでしょうね。

前回のブログで書きましたが、今回は予定を決めてこの日に対戦会しましょうってのではなく、僕がハクビシンくんに連絡したら、丁度予定が合ったから対戦しました的な感じなんです。

なので、二人ともかなりふざけながら対戦してました。

この中で対戦やってるなと感じたのは、ベガと春麗かな。この2体は普通に強かった。

僕の操作にちゃんと反応してたし、春麗とかはちゃんと千裂脚で無敵ダメージ与えてたし。

僕も、密かに野試合で本田とザンギを練習してまして、どこまでハクビシンくんと戦えるかなと思ってたのですが、案外イケましたね。

まぁ、素人の僕の本田なんて、相手を飛ばせたらスーパー頭突きと中距離張り手、起き上がり近距離では通常技と銀杏投げ、とりあいず飛び道具は百貫落としで避ける的な発想しかないんですけど、1つだけ本田の強みを会得しまして、それが歩き鬼無双というもの。

春麗をXしてたとき使ってた人なら知ってると思いますが、千裂脚には飛び道具無敵があるんです。溜めといて、相手の出方を伺いつつ、飛び道具が出させたい状況を作り、相手がやらかしたら千裂脚っていうのができるのですが、実はこれ、本田でもできます。

こいつをね、ハクビシンくんにも使った訳ですよ。

でも彼、知ってましたッッ!!

…まぁ、春麗使いが同じ理屈の歩き鬼無双を知らない方がおかしいって話なんですけど…。

やっぱね、ネットで調べれば何でも分かる時代。

昔は「遠征で覚えた技術を試すぜ!」でヒーローになれましたけど、今は知らなくても「これなんだっけ?スマホで調べよう」でそもそも種を明かされてしまう。

古い考えかもしれないけど、おじさんはハクビシンくんに聞きました。

「それって面白い?」

ハクビシンくんは答えます。

「446さんに負けるより、2億倍面白いです」

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!