446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦247】ハイパーストリートファイター2

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシンくん➡『春麗(X)』

446➡ケン(X)・ケン(ターボ)・エドモンド本田(ターボ)・リュウ(X)

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
強かったです。

■感想

ハクビシンくんは、今のゲームより昔のゲームの方が得意。

ハパ2は昔のゲームではないけれど、それでもXまでの臭いがプンプン漂うゲームなので、僕の中では昔のゲームとしての認識が強いです。

さて、このゲームはスト2からスパ2Xまでの性能がキャラごとに用意されていまして、それを任意で選んで戦おうという、スト2好きにはたまらないお祭り作品!

単純に10キャラいたとして、5つの性能を使い分けるとなると、それだけで50キャラ分になるので、そう考えると一生遊べる気がしますね(笑)

ただ、僕はスト2シリーズって、対人戦はスパ2Xとスト2ターボしかプレイしてなかったんだですよね。

なので、性能もその二つしか分かっておらず、タイプを変えるより分かってる性能のキャラで戦った方が良いかなと思い、上記のようなキャラ選択になりました。

ハクビシンくんは春麗を選択。

スト5でも春麗を持ちキャラにしているとのことでしたが、もっと言うと最近春麗はマイブームなんだそうです(笑)

まぁ対戦は、Xのときもそうでしたし、スト3サードの野試合でもそうでしたけど、春麗の千裂脚は相変わらず強力なので、そればっかり警戒してました。

無敵なので割り込めるということを頭に入れとかないと、油断するとすぐにこれが飛んでくる。

最初は、80%ぐらいこれに狩られてました(笑)

スト2シリーズなので、基本ジリジリした退屈する試合なんですけど、そういう無敵技だったり、ときおり通る通常投げとかが決まったりすると、お互いについ声を大にしてリアクションするというね(笑)

斜め後ろで鉄拳をプレイしていたおじさんが、何事かと振り向いたのは内緒の話。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!