446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦248】ヴァンパイアセイヴァー

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシンくん➡レイレイビシャモン・ジェダ
446➡『デミトリ』・ダークガロン

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
楽しく対戦させていただきました。

■感想

最後はヴァンパイアセイヴァーをやりました。

ハクビシンくんがダークコレクション?、ともかく家庭用で練習してきたとのことだったので、対戦したのですが、ハパ2の方が苦戦しましたね。

ハパ2は、的確に牽制も入れてきたし、僕がされてイヤな立ち回りをしてきしましたけど、どっちかと言うと連続技にのみ特化して、対戦はそこまでありませんでした。

本作は、ゲージなしでもガーキャンができるという特徴があるのですが、キャラによってはゲージなしのガーキャンは対戦では使わない方がよいものもあるので、それをバンバン使ってきたハクビシンくんはけっこう的でした。

正直、ここゲージを惜しまずに使えば俺は何もできなかったのになぁという場面が何個もあって、結果は出したけど、ハクビシンくんに知識さえあれば、僕とハクビシンくんの差なんてそこまでないということが今回の対戦で判明。

とりあいず、何となく後味の悪い対戦だったので、僕の知っている情報をハクビシンくんに渡し、今度はお互いに勉強した上で戦おうと約束。

次の大型身内戦が楽しみです(^_^)v

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!