446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦338】ハイパーストリートファイター2

■対戦相手
VSハクビシン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ハクビシン➡ベガ、ガイル、キャミィetc…
サラブレッド➡DJ、サガット
446➡リュウ、ケン

■対戦結果
大体、勝つことができました。

■感想

今回は、いつもの対戦会ではなく、ツーリングに行こうという集まりだったのですが、雨で中止になり、バイク仲間は帰ったのですが、サラブレッドとハクビシンくんは予定に穴が空いた、何とかしてくれということで、急遽ハパ2の対戦会を行った次第です。

まぁ、いつもは対戦するタイトルが決まっているので、自由時間を一時間取り、その間に練習してもらって対戦会という形を取るのですが、今回はハクビシンくんに対戦したいタイトルを選択してもらい、そしたらハパ2だったんですね。

ハパ2は、そもそもあんまり対戦したことないので、ハクビシンくんがかなり有利。

ここは、豪鬼を出すべきかと思いましたが、それするとみんな豪ばっかり選択しかねないので、辞めときました。

僕は、リュウからスタートし、負けたら、ケン➡本田みたいな感じで、順番にやっていくことにしました。

本キャラはDJなので、DJだけは飛ばして最後にする感じ。

いきなり、ハクビシンくんがダッシュベガで潰しにかかってきたので、リュウで応戦。

このベガというキャラクター。

ストリートファイターなのに、空中を縦横無尽にうろつけるキャラで、本当にうっとうしい!

ダッシュ時代は、ダブニーハメというのができたのですが、流石にそれは調整されたのか、それともハクビシンくんがしなかったのか、もしくはやりたくてもできなかったのか、ともかくそれがなかったので、空中をウロチョロするベガをじっくり見据えて、中段や投げを織り混ぜながら、何とか勝てました。

意外に狙って通るのは、ケンの空中投げ。

メルブラで単発空中投げの練習をしていたのが幸をそうしたのか、大体狙い通りにいきましたね。

サラブレッドは、ハパ2自体やらないと思ってましたけど、サガットやDJは使い慣れていて、しかもDJに至ってはスライディング溜めも知ってたみたいなので、隙のなかったです。

ただ、やっぱり嫌がって空に逃げてしまうということをやってしまうので、そこで空中投げが狙われました。

今回は、思わぬところで空中投げに救われましたね。

余談ですが、ケンの空中投げの技名は『地獄風車』と言います。しかし、VSシリーズでは何故か『地獄空中車』。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!