446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦373】CAPCOM VS SNK 2

■対戦相手

VSハクビシン

 

■使用キャラ

ハクビシン→ロック、ダン、竜白、恭介etc…

446→リュウ、ケン、豪鬼

 

対戦結果

ハクビシンくんは、そんなに対戦したことない感じでした。

 

感想

 

まぁ、最初「カプエス2をやってます!」という人に普通に乱入していたので、ハクビシンくんはカプエス2得意なのかなと見ていたら、意外にもそんなにやってなかったみたいで、普通に倒せました。

 

今回は、ハクビシンくんのほうが僕より強いと勝手に思い込んでいたので、最初Cグループのリュウ・ケン・豪鬼で様子見して、その後フルボッコにされたら、Aグループのサガットブランカ・ベガを出そうと考えていたのですが、まさかのリュウ・ケン・豪鬼で倒せてしまったので、対戦が終わった後、物凄く気まずい雰囲気になりましてね…。

 

正直ね、ハクビシンくんがカプエスやってます!の人に乱入してた時も試合は見てたのですが、立ち回りもコンボも僕と変わらないか、僕より上と感じたので、最初に「俺、このゲームできないけど、遠慮せずにフルボッコにしてもらって構わないよ」と言っちゃったんですよね。

 

これ言うて勝っちゃうと、相手にしてみれば、「なんや446。馬鹿にしてんのか?」と思われてしまう。

 

案の定、ハクビシンくんったらめっちゃブズくれちゃって、「できんとか言って、そういうことすんのマジでナシっすわ」と一喝されました。

 

じゃあ、立ち回りもコンボも操作レベルも変わらないハクビシンくんと僕で、何でこんなに差が出たかというと、それはハクビシンくんが圧倒的にカプエス2に対して知識不足だったから。

 

ガーキャン持ってるグループに対して、振りの大きい技で牽制し過ぎだし、ダンの昇龍拳を対空で平気で使って来たり、結構『的』になってくれたので、ぶっちゃけ僕はハクビシンくんがワザと負けてくれていると最初は思ってました。

 

…まぁ、なんにせよ、皆さんも言葉にはお気をつけ下さい。気を遣って言った言葉が仇(あだ)となる時もあります。

 

格ゲーに関して言えばー…。

 

その人と対戦してみるまでは、相手の強さなんて絶対に分からない!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!