446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記723.格ゲーするのってこんな疲れるものだったっけ!?

格ゲーに限った話じゃないんですけど、最近ゲーム自体がシンドくなってきました。

 

この前、チャイルド達を連れて、ファミリー向けアミューズメント施設に行ったんですね。

 

チャイルド1号が太鼓の達人が好きで、とにかくすぐに「タイコ、タイコ」言うわけですわ。

 

オッサンね、自慢じゃないけど、太鼓の達人はその昔、結構やってました。ジッタリンジンの夏祭り、あっ太鼓の達人のヤツはホワイトベリーverだったかな?

 

まぁ、どっちでも良いです。

 

とにかく、オッサンも昔、友達と嫌と言うほどやった太鼓の達人

 

丁度、格ゲー1回辞めたときで、その後また格ゲーやり始めてから今まで、全然やってなかったので、2プレイでやりましたよ。

 

もうね、絶対『むずかしい』とか無理だから『かんたん』を選択したのに、チャイルドが選んだのはヨアソビの推しの子の歌ッスわ。かんたんなのに★が3つある。

 

その時点で、オッサンには『かんたん』ではない!

 

太鼓の達人は、『かんたん』『ふつう』『むずかしい』の3つからレベルを選択できるのですが、別に難易度というのがあって、タイトルの下にある★の数でその難しさが表してあって、かんたんで★1つのものもあれば、最初から3つというのもあるんです。

 

もうね、絶対無理やんと思ったから、お神にパスしようと思ったら、2号とメダルゲームしに言ってるんですわ。

 

現代では非常に懐かしい、『芋掘りペンタ』やってるんスわ!

 

「貴様など3回連続で大根を掘ってしまえ!」と心の中だけで思っていたら、もう曲がスタートしてて、いや、それが早いのなんのって。バンバン丸いのが来る訳ですよ。

 

しかも、2人だと一緒に打たなきゃいけないところがあるんですけど、僕が失敗するもんですから、1号ったら号泣ッスわ。

 

極めつけは連打。

 

連打って、ただ打てば良いだけじゃなくて、ノルマがあって、何秒以内に何回打てってのがあるんですけど、終盤でそれがやってくるもんだから、連打が間に合わないっていうね。

 

やっとのことでソウル光らせている所に追い討ちを掛けるように、まさかの3回プレイのサービス。

 

終わったら、腕パンパンになってました。

 

 

 

 

●ということで、ここからが本題。

 

太鼓の達人は、単に僕ができなくなってただけですけど、もうすぐ身内戦があるということで、ぼちぼち練習してるんです。

 

でね、この前久し振りに1日行ってきて良いよってなって、ハクビシンくんと2人で野試合できる個人のゲーセンに練習しに行ったんですわ。

 

僕は、2ヶ月ぐらいマトモにゲームやってなかったから、久し振りにレバー触りまして、まぁね、「たまんねぇ!」ってなりまして、しかも野試合もいっぱい出来て、相手いない時はハクビシンくんの相手をしてたので、ほぼほぼずっと対戦することができた。

 

でも、5時間ぐらいゲームした後、帰りの車内で天井がクルクル回り始めて、そのままダウン…。

 

その時は、僕の車で来てたんですけど、ハクビシンくんが気を遣ってくれて、運転してくれるということになりました。

 

いや、マジで情けない限りなんですけど、別に体調も悪くないし、睡眠もしっかり取った最高のコンディションだったのに、これはキツかった。

 

何より、画面酔いしてしまっているというのが、個人的にはショックでした。

 

これ、僕と同じぐらいのにわかのオッサンゲーマーに聞きたいんですけど、こういうことってあります?

 

「俺だけじゃない!」という認識が欲しいので、もし良かったらコメント欄にお願いします。

 

宜しくです!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!