446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記722.久しぶりに手に入れました!


f:id:hatema446:20231210063721j:image

久ッッし振りに闘劇のDVDを手に入れました。

 

このブログを書いている段階では、まだ視聴していないのですが、今回の闘劇DVDのタイトルは『ギルティギアイグゼクス#リロード』が2つと、『ザ・キングオブファイターズ・ネオウェーブ』!

 

ギルティの方は、俗に言う青リロというヤツです。

 

ギルティギアシリーズの中でも、最高傑作と呼ぶ人も多いほど、完成度の高い作品で、スト3サードには及びませんが、かなり息の長い作品でした。

 

一方、ネオウェーブは2002(無印)の劣化版と揶揄されるほど評価の低い作品で、またアトミスウェーブという、今で言うネシカやオールネットの前進となるサイトに登録すると、戦歴等のデータ管理ができた一方で、カードを購入し、サイトに登録しないと使えないキャラが存在するという制約があり、それが更なる評価を下げるのに一役買っています。

 

ただ、ネオウェーブ自体は駄作と言われてますが、普通にKOFさせてくれるので楽しい作品です。

 

しかもこれ、アトミス自体が浸透してないのもあって、あんまりゲーセンになかったし、あっても僕みたいなやっとワンコインクリアできます程度の人しか居なかったので、上級者の試合見たことなったんですよね!

 

そういう意味でも、今回のDVDは楽しみで仕方ありません。

 

このブログを作成しているのは12月下旬で、仕事も家庭も忙しくて見る暇ないので、正月休みにどこか1日1人になれる時間を作って貰って、そこで見たいと思います。

 

『推しの子』と一緒に!

 

いやぁ、周りが凄い勧めて来るんですわ。

 

メガネ先輩に算数に、果ては妹の旦那まで。

 

みんな口を揃えて言うのが、映画見てアニメ見ろよ!絶対、漫画で済ませんな!ということ。

 

まぁ、あの花と鬼滅は漫画で済ませちゃったので、動きがあったほうがっていう意味なのかなと思ったら、みんな首を横に振るんですね。

 

「アニメスタッフの心意気を感じられるから、とにかく見ろ!」

 

………………。

 

どういうことだろう…。

 

まぁ、昨年あれだけ流行ったんですから、流行ったのには理由があるだろうしね。ちょっと見てみたいと思います。

 

感想は、闘劇DVDの感想と一緒に(笑)

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!