446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦246】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシン➡ゼン
446➡ボイド

■対戦結果
楽しく対戦できました。

■感想

ハクビシンくんがランブルについて勉強してくれたみたいで、アドバンスドアタックを覚えてきました。

キャラクターがアランからゼンに変更したということで、僕もゼンがメインなのですが、被るとハクビシンくんも面白くないと思い、ボイドでプレイ。

ボイドは、蠍と呼ばれる飛び道具を相手に当て、超必の昇龍の攻撃力を上げ、それを相手に不意をついて当てることが最大の魅力だと思います。

ただ、ヒゲリンだったらゲームに慣れてるし、僕より格上だから、卑怯な手段を使ってでも当てにいきますが、相手がハクビシンくんだったので、今回は蠍ナシの必殺技と通常技とアドバンスドアタックを使い対戦を行いました。

ただ、ボイドは通常技のリーチが短いし動きが遅いので、僕の腕ではことごとくハクビシンくんの技を振り回しているだけのゼンに負けてしまう。

途中でダブルインパクトを使い割り込みつつ、やいやいやっていると、良い感じに遊ぶことができました。

しかし、ランブルをやってくれる人が身内に現れると思わなかったので素直に嬉しかったですね。

いずれはヒゲリンとも手合わせしてもらいたいですけど、僕につまづいているようでは、まだヒゲリンに合わせる訳にはいきませんね。

ヒゲリンは、ランブル2もやり込んでいただけあって、巷の初級者ぐらいなら軽く倒せるレベル。

本キャラはガーネットで、まぁ対策知らない方は、足で牽制入れられるだけで何もできません。

ヒゲリンの場合、ガーネットを出したら困ったことになるとき、メイン以外にも全キャラ一通り触っているので、相手に楽しいと思ってもらうプレイができてしまう。しかし、僕は本キャラの引き出しも少ないし、かといってキャラを使える訳でもない。

特に、ひかりとかヴィレンとかあそこら辺は僕には難しいですね。

でもまぁ、せっかくハクビシンくんが触ってくれているので、もう何キャラか対人戦用に練習したいと思います。

今のところ、真面目に触ってるのって、ゼンとグリードぐらいしかいなかったので。

手始めにタイフォン辺りから練習しようかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました。