446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合333】サムライスピリッツ零スペシャル

「446さん、446さん!零スペの対戦やってますよ!」というハクビシンくんの声を聞き、零スペの対戦をやってきました。

 

が!

 

結果から言えば、フルボッコにされましたのレベルじゃありません。ど素人の蟻が恐竜に挑み、踏み潰されて終わりましたレベルの対戦となりました。

 

相手の方は、シャルロットを使っていて、遠目ではバイオネットラージュでこっちの出方を伺い、相手の出方に合わせて小技挟んだり、たまにリオンランセ(コマ投げ)で投げたり。まぁ、やり慣れてる感が半端なかったですわ。

 

僕も、云十年ぶり(零スペが最初に稼働したのは2004年)に零スペ触ったんですけど、まず操作方法がどうだったか忘れてて、次にコマンドはどうだったかってなっちゃって、境地発動しようにも発動条件なんだったか忘れてて、「んならインストカード見ろよ!」ってなるでしょ?

 

そんなん、個人のゲーセンには置いてないです!

 

大体、みんな知ってる前提でゲームしなさいよって感じだし、逆に知らない方が「コイツ、何しに来た?」ってなりますからね。

 

現に、僕がシャル姉にフルボッコにされた後、挨拶しに行ったら、すぐ連れのヤツが乱入しましたからね。「いや、お前分からんクセにもう乱入すんな!」みたいなね。素人お断り感を出しまくりだったので、僕もハクビシンくんも、もう乱入するの辞めました。

 

そんなハクビシンくんも、またなかなかヤバい発言をしてました。

 

ー帰りの車内ー

 

446「いやぁ〜、あのシャルロット強かったね~。まぁ、あれもメインじゃないんだろうけど…」

 

ハクビシン「でも俺、1ラウンドは取れてましたよ。手加減はしてくれてたかもしれないスけど」

 

446「え?あのシャルロット相手に1ラウンド取れるとか凄いじゃん!!向こう手を抜いててくれたにしろ、1本取ること自体、俺等には奇跡だから。で、どんな風に1本取ったの?」

 

ハクビシン「どうって、シャルロットが薬を飲んでいる最中に、多分俺の強斬りが決まった感じです」

 

ごめん、それ自決技だわ!(T_T)

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!