446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記715.アルカナハート3ラブマックスシックスシスターズ、印刷開始!

●このブログを作成しているのは、11月頭なのですが、年末や正月の行事へ向けてバタバタしている最中でして、仕事は落ち着いているんですけど、自分達のことで気の休まる時間がありません。

 

しかも、前々から約束していた『紅葉観光』と『BBQ』が控えていて、…いやホントね、なんでそんな約束しちゃったかなと思いつつ、家族のテンションMAXでハシャイでる姿を見ると、「よっしゃ!もう一丁頑張るか」って気分になります。

 

やっぱ、誰かに喜んで貰うってのは、気分が良いよね。

 

 

 

 

●ということで、ここからが本題。

 

【雑記714】にて、ニトロプラスの印刷が終ったという話をしました。元々、なぜニトロプラスのそれを印刷していたかと言うと、エクサムゲーの対戦会を正月にやろうという話が出ていたからで、早速ニトロプラスの練習会もしたのですが、印刷したファイルが好評でした。

 

で、エクサムゲーの対戦会をするなら、アルカナハートは外せんだろという話になりまして、じゃあアルカナもファイルを作ろうって話になったんです。

 

そしたら、何か知らんキャラが追加されてました。

 

 

▼ダークハート▼


f:id:hatema446:20231103123605j:image

 

▼ピストリスク系29号(サメ娘)▼


f:id:hatema446:20231103124506j:image

 

まぁ、「誰だ?」って感じなんですけど、新キャラが出たということで、知らないキャラが2体追加されていました。

 

サメ娘の方は、アルカディアに紹介されていたので、デザインだけは知ってたんですけど、ダークハートは知らなかったので、…いや、普通に格好良いですね!

 

やっぱり、KOF世代なので、裏キャラは萌えるんですよね(笑)

 

アルカナハートの1と2の主人公である愛乃はぁとを元に創られたキャラで、アルカナではない別の力を使って戦うらしく、ちょっと技とか見ましたけど、必殺技とかめっちゃ格好良かったですね。

 

なんではぁとを元に創られたとかそういう素性は今の僕では分かりませんけど、これ、今ウィキペディアとかネットの情報、あとはアルカナやってそうな格ゲー仲間から聞いて、またここにまとめて書きたいと思います。

 

いつになるかは分からんけど、なるべく早く更新します!

 

 

 

 

●ここからは、エクサムゲーの身内戦に関する雑談。

 

いやぁ、正月にやるってことを『部長(格ゲー仲間の名前)』が張り切ってるということで、とりあいず行き着けのゲーセンに聞いたら、正月休みの朝から昼にかけての3時間ぐらいなら使っても構わんよ。但し、参加したいっていう人が居たら、その人も入れてねという条件を元に場所は確保したのですが、問題は今回集まるメンバー。

 

今回は、ヒゲリンやハクビシンくんといった格ゲー仲間とは別の格ゲー仲間でして、結構みんなガチめの連中です。

 

となると、エンジョイ勢の僕が誘われる理由はないのですが、じゃあなんで誘われたかというと、彼等とも定期的に対戦しているのが1つと、僕が最初に格ゲーやろうぜって誘った連中だからです。

 

ただ、僕みたいなコミュニケーションツールの1つで楽しむタイプではなく、ゲームだってやるからには天下取ってやるぜみたいなガチ勢タイプだった。

 

彼等と対戦していく中で、レベルの差がどんどん離れていき、更に自分がゲームをやる時間がなくなってきたということもあり、最近は疎遠になっていたのですが、そこで突然の電話。

 

エクサムゲーの身内戦やりませんか?」

 

まぁ、本当は断りたかったんですけど、ヒゲリンとも話し合った結果、やっぱ横の繋がりも必要だろということで参加することになったんですけど、とにかくエクサムゲー自体が酷いことになってましてね。

 

メインは、アルカナ3ですが、この前のニトロプラスや、あとはデモンブライドもあるので、全て練習し直しです。

 

もう、今から新しいのを触る余裕は無いので、アルカナはヴァイスとはぁと。デモンブライドは久遠と伊藤健太郎さんが声を当ててる男の子。ニトロプラスはセイバーと焔で行こうと考えています。

 

まぁ、ここら辺、また何か進展があったら報告します。

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!