446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合334】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

いつもマブカプ2をやってるオールバックのオジサマがKOF13CXをプレイしていました。

 

コレね、「面白そう」と思ってくれたのか、それとも「彼奴等、マジうぜぇね、ぶっ潰す!」と思ったのか知らないですけど、僕等の身内戦を観戦したのをキッカケに始めてくれたのなら、これ以上嬉しいことはないですね。

 

「乱入していいですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ」と快く承諾してくれたので、さっそく乱入!

 

最初は別のキャラを使ってましたけど、どうやらメインは舞ちゃん、K‘、キムの3体みたいですね。特に、キムは昔から使ってた感があります。

 

ゲームスピードの速さも気に入ってくれていたみたいで、しっかり対応されていました。

 

ただ、めっちゃ逃げる!

 

この人、マブカプ2のときもそうなんですけど、とにかく逃げまくりながら相手の隙を突いて攻撃するっていうやり方なんです。

 

最初、ノーマル京で飛ばせて落とすというのをやっていたので、それなら僕はアテナやロバートの方がやりやすいよと画面越しから伝えていたんですけど、それが気に喰わなかったのか、今度はためキャラを使ってきた。

 

KOF13CXで、ためキャラの素人強キャラって誰だと思います?

 

キム・カッファンですわ。

 

とにかくコイツ、通常技の判定が結構強い気がする。僕が分かってないのもあるかもしれないけど、ため技という特性状、出されると隙が少ないというのもあって、非常に面倒臭いキャラ。

 

そして、びっくりするのが、追われてピンチになると、鳳凰脚を逃げるのに使ってくる。そこ、コンボの締めじゃないの?ってところでも鳳凰脚は使ってこない。

 

だからといって、どこキャンが使えない訳ではななく、確実に全部持っていけるという自信があるときだけ、持っていく模様。

 

KOFに限らず、逃げる人間というのは対戦してて萎えるので、それだけでやる気がなくなるんですけど、このオッチャンは何故か面白いんですよね。

 

そろそろ、ハクビシンくんと会話しても良さそうだねという話をしてたのですが、どうかな?

 

ま!正月休み前後でまた対戦会をするので、報告はその時にでも!

 

それでは、またお会いしましょう!

 

閲覧ありがとうございました!