446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記32.どういうことだぁあッッ!?

全く!一体どういうことでしょうね?

意味が分かりませんッッ!!

いやね、先日オジサンはブレイブルーCPの設定資料集とアルカムックを買いましたよ。格ゲー関係の書籍を収集しているオジサンとしては、発売日が待ち遠しく、ようやく手に入れた『それ』を、早速開けて読書に耽ったワケです。

設定資料集と言えば、キャラ別の短編ストーリーですよね。ムックと言えば、中間デモとED、そして背景や制作秘話と会談ですよね。

でもね、最近の趣向は違うみたいです。

ムックとか、中途半端に何でも掲載されているのが長所の一つだったのに、とうとう今度のブレイブルーCPのアルカムックは、システム解説とデータベースと技の性能解説だけになっちゃったよ!

ねぇねぇねぇ!
それ、何て言うか知ってる!?
ムックじゃなくて『攻略本』って言うんだよ!!

昔のゲーメの愛はどこいった!?
ファンムックまで出していたゲーメの愛はどこいった!?

なんかね、適当にフレームと技の解説すらしてれば良いやって感じに見られているのが悲しいです!

もっと、マニアックに掘り下げてくれよ!
ムック買うからさぁ(泣)

閲覧有り難うございました!