446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【5】百裂脚

イメージ 1

コマンド:K連打

使用キャラ:春麗

〈効果〉
前方に向かい、無数の蹴りを繰り出す必殺技。ロックはしない。
作品によって効果が異なるが、中には追撃が可能なものもある。




〈感想〉

属性は、未だ考え中です(笑)

格ゲーを始めて、対戦をガチャプレイでやっていき、強くなりたいと願って、正確なコマンド入力の練習を始めたとき、一番最初に正確に出せた必殺技が『これ』ではないでしょうか?
何を隠そう、僕も最初に狙ってできるようになった必殺技がこの百裂脚です。

ただ、この百裂脚。僕はあんまり使いませんねぇ。スト4は追撃もできるし、コンボの締めとしても最適だから、使うっちゃあ使いますけど、他じゃあんまり使いませんでしたねぇ。

そもそも、僕の場合百裂脚を使うくらいなら、気功拳と天翔脚で対処するってのが主でした。


特に、VSシリーズは全く使ってませんでしたね。やっぱり、人によって攻め方もことなるし、その所以で使う技と使わない技って出てくると思うんです。

百裂脚は、僕にとって使わない必殺技の一つでしたね。

閲覧有り難う御座いました!