446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO4】月華の剣士剣技総覧(総評編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックEX NO210.幕末浪漫月華の剣士~剣技総覧~

今回は、総合編ということで、このムックの良い点と悪い点を、あくまで僕の視点から書いていきたいと思います!

推進度★★
(MAX★5つで評価)

因みに、アマゾンでの評価は判定されていなかったのですが、お値段は1035円となかなかの高さ。

もしかして、月華って今ブーム!?(°□°;)

僕は、ブックオフで105円という安価で購入。いやぁ、改めて良い買い物しましたね(笑)

さて、まずはこのムックの良い点から。
このムックには、簡単なゲームシステムと、武蔵とカガミを除く全キャラのモーションと性能解説が掲載されています。

悪い点は、性能解説もシステム概要も、さらりとしか掲載されておらず、月華を今までやってきた人達にとっては、知っていることばかりです。その上、データフレーム等の詳細な記事の記載は一切ないので、上級者の方には淋しいものがあるでしょう。

僕的には、★5つのムックなのですが、本当コレクション用の一冊と言う感じかします。

閲覧有り難う御座いました!