446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ6.グランディバイト派生コンボ

使用キャラ:フィオナ・メイフィールド

使用可能タイトル:アルカナハートFull

〈コンボレシピ〉
【グランディバイト→ミスティチェイン→セイクリッドパニッシュ】※1→立B→立C
(アルカディアEX VOL42.アルカナハートP179参照)
※1【】内は派生技

みんな大好きフィオナちゃんの大ダメージコンボです。

フィオナ自体、攻撃力が高いイメージがある僕にとって、このコンボは火月の六道烈火に似た印象がありますね。因みに、グランディバイトからエンジェルウィングに派生させても、スパキャンができますので、お好きな方をどうぞ!

さて、派生から持って行くという意味では、六道烈火に似たこのコンボ!しかし、僕はこのコンボをしていく上で、もう一つ似てるのがあると思うワケです。

それが、前回紹介したソルのワインダーループです!

実は、派生の最後の技は、クリーンヒットさせると追撃が可能で、実はこれが一番恐ろしい…。ダメージが半端なかったりします。

僕にとってこのコンボは、【六道烈火+ワインダーループ÷2】って感じですね。

閲覧有り難うございました!