446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その92)446CPU事情

エヌアインのキャラの練習、ぼちぼち良い感じです。KOF2002も、そろそろ確定で決まりそう。

あとは、身内戦に向けて、ひたすらCPU戦と野試合に励もうと考え中です。

そんな中、メルブラAACを久々にやってみました。

僕の中の四天王は、暴走アルク・紅魔・ロア・リーズ。CPU戦で連続技ができるか試してみると、案の定最後の空中投げが決まらない。

うん…。基本コンポができなくなってる。

唯一、暴走アルクだけできるのは、恐らくメルブラACはやっていたからでしょうね。

でも、これはハッキリ言って、僕の中では一大事です。だって、自分が一番自信のあるキャラが一番できなくなっている。リーズで、ジャンプBCをしようとすると、何故か4Bになってしまい、相手は低下力のまま吹き飛ばされてしまう。

対戦なら、…避けられてボコボコにされている。

コマンドが化けるって言うのはよく聞きますけど、コマンドですらない技が化けるって…。

やっぱり、ちょっとやらないと、手がすぐに忘れていますね。だからと言って、一つの格ゲーに集中しようとも思わない僕なのですがー…。

閲覧有り難う御座いました!