446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】元(雑談編)

イメージ 1

絶影中の元様です。

という訳で、最後は雑談!

メールで送れば、夢の千文字が打てるということで、この無駄な雑談も更に無駄に長くなること間違えナシ!

だって、僕は無駄話が大好きだもの!

さて、元さん。

スト1では、ただの細マッチョなお爺ちゃんが変貌したのはゼロ2からでした。

当時は、ノリに乗っていた豪鬼のライバルとして登場したこともあり、友達との間で「えっ!?なんで…!!」というのがありました。

その時は、大人の事情を知らない無垢な小学生。後付け設定という名の大人の事情も知らないし、スト1でサガットの手下どころかただの中国代表のお爺ちゃんが、豪鬼のライバルと納得出来る筈もない!

「何でこんな奴が!」と憤慨しながらも、とりあえず使ってみようかってことになってみて、使ってみたらー…。

面白いやないかい!

ゼロ2当時。ストゼロであった、あの爽快感溢れる『ゼロコンボ』が、あまりに強すぎると言うことで、一部のキャラを除き削除されてしまった。しかも、その一部のキャラも、本当にショボいものばっかりで、僕等はガッカリしていたところだったのだ!

そこに来た救世主、元!

僕等は、喜びに打ちひしがれました。繋がるゼロコンボに、僕等は感涙し、暫くは元のみ対戦とかしてしてましたね。

でも、野試合とかになると、やっぱり厳しくて、結局は元を本キャラにする事はありませんでした。

スタンダードすら使い分けることが出来ない僕が、喪流と忌流がある元を使い分けることなんて、不可能な話でした(笑)

てか、今でもやっぱり使っても喪流でコンボ狙うことしかできない僕が居る…。

閲覧有り難う御座いました!