446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】元(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・流派切替(特殊技)
・百連勾(必殺技・喪流)
・蛇穿(必殺技・忌流)
・オウ牙(必殺技・忌流)
・惨影(喪流・ゲージ有り)
・絶影(喪流・ゲージ有り)
死点穴(喪流・ゲージ有り)
・狂牙(ゲージ有り)

必殺技性能★★★
通常技性能★★★★
特殊技性能★★
投げ技性能★★
(MAX★5つで評価)

■性能概要
喪流と忌流という、二種類の流派を使い分ける必要があり、非常に使いこなすのは難しい。喪流は、通常技の判定が強く発生が早い。忌流は、通常技のモーションが大きくなるが、トリッキーな立ち回りをする事が可能だ。

という訳で、今回は元を使ってみての感想です。

一部の必殺技の漢字が僕の携帯電話では変換されないので、割愛しています(笑)

まぁ、とにかくこのキャラは扱うのが難しい。

ゼロシリーズの時もそうだったし、スト4シリーズの時もそうでした。

元々、こういう流派切り替えみたいなのがあって、サムスピの修羅と羅刹が合体しているようなキャラは、自分で使用するのも対戦で当たるのも、スッゴく苦手!

性能にも癖があって、モーションにも癖があり、普段スタンダードを使用している者にとっては、初めて覚えなきゃいけないことが多すぎて、気が付けば挫折してました(笑)

ゼロ2・ゼロ3の時は、本当に見るだけで、スパ4になって少しだけ緩和した感があったので、遊びで使ってました。

キャラとか演出とかは、本当に格好良いんですけどね~。

閲覧有り難う御座いました!