446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】元(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:中国
誕生日:3月10日
身長:166センチ
体重:61キロ
3サイズ:B106/W75/H80
血液型:O型
好きなもの:肉まんじゅう、漢詩を詠むこと
嫌いなもの:人の群れ
特技:漢方薬の処方
格闘スタイル:中国拳法(喪流と忌流)
(アルカディアEX Vol.89 スーパーストリートファイター4AE ver2012 P85参照)

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
人物性★★★★
物語性★★★★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
幼少時より中国拳法を学び、それを独自の技に昇華して、暗殺拳にまで完遂させた伝説の拳法家。紫色の中華服に身を包み、顎髭を長く伸ばしている。表向きの仕事は中華料理店の経営者。
暗殺拳を使用する為、その因果から少なからずシャドルーとも関わりがある。また、春麗の父に中国拳法を伝授した人物でもある。
暗殺者として、中国で暗躍する傍ら、高齢で病に犯されており、その生涯の生きた証として、豪鬼との死合いを切望している。一方で、春麗のことを心配しており、優しい一面も見せている。

てなわけで、元です!

本来の初出は、スト1ですけど、本格的にキャラとして使用出来るようになったのはゼロ2からなので、今回はゼロ2を表記しています。

僕は、元がゼロ2でキャラ化したとき、泣いて喜びました。そのため、評価も僕の偏見により高いです(笑)

てか、泥臭い話が好きな人に、元が嫌いな人は居ないと思う。

だって、よく考えて下さいよ!

元って、暗殺者でチンピラ倒して、中国拳法使えて春麗を影でこっそり心配してるんですよ?

めちゃくちゃ良い人じゃないですか!

そんな元の望みは、豪鬼との死合い。

いやぁ、良いですね~…。格好良いですね。

願わくば、吐血しながらも、しぶとく生き続けて欲しいななんて思ったり(笑)

閲覧有り難う御座いました!