446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その140)446CPU事情

久し振りにオニさんを動かしました。

元々、サラブレッドと対戦してて、その次いででと言った感じですけどね。

久々のオニさん。

まず、コンボを忘れてる。昇龍の性能に痛いものがあったのに、ついついケンと同じ感じで切り返そうとする。

ウル4になって、僕には結構良い感じがしたのですが、スパ4のオニさんは。

てか、見た目胴着と思わせといて、実は全く違う戦略を組み立てなきゃいけないキャラって、最近結構いますよね。

剛拳然り。オニさん然り。

剛拳よりはまだスタンダードかなって思えますけど、オニさん自由度高すぎて僕には逆に難しい。

久し振りと言えば、鉄拳TTU2もしてきました。

TAの練習とヴァイタルソース回収、もとい赤ゲージをダメージに変換させていく練習。

堅実と言われようが、戦っていて面白くないと言われようが、僕はひたすらコレを練習しています。

ていうか、基本できなきゃ面白い対戦なんて目指せないと思うのは僕だけでしょうか?

雑な戦いでギャラリー盛り上げれる人の大半は、実は基本が出来ていて、それを応用させているような気がするんですけどね(^_^;)

閲覧有り難う御座いました。