446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦79】MBAACC

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→『シエル』
446→『真祖アルク

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
ボロ負けです。

メルブラに関しては、メインのシエルで来てくれるようになったので、少しは僕もマシになったようです。

しかし、まだ差は歴然で、ラウンド一本をゲージ全部使ってようやく取れる程度。

コンボミスは目立つし、切り返しは分かってないし、シールドは上手く出せないし。出せたとしても、【キャンセル→必殺技→エリアル】が出来なければ、出す意味もない。なのに、僕はそこから持っていく事ができない。

一方、ヒゲリンのシエルは、更に火力が高くなっていました。状況限定の最大火力の数が増えていて、酷いときは六割とか七割持って行かれる。これで、「失敗した!」とか言われるんだから、本当泣きたくなってくる。

う~ん…。技術云々もそうですが、やっぱどれだけやり込んでいるかなんでしょうね。

しばらく、野試合で対戦しながら、真祖アルクを上げたいと思います。

どこまで上げれるか分からないけど(笑)

ヒゲリンとの対戦で毎回学んでいる、とにかく相手に食らいつくというスタイルを、野試合でも発揮したいと思います(^O^)

閲覧有り難う御座いました!