446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦80】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン→たくま・炎庵・ロバート・『キング』・『クーラ』・『レオナ』
サラブレッド→『ロバート』・『リョウ』・『テリー』・爪庵・炎庵
446→『ホア』・『炎庵』・『Mr.空手』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
サラブレッドには快勝、ヒゲリンには惨敗です。

小技、やっぱ重要ですね(笑)

サラブレッドは、コンボは上手いんですけど、火力を重視した戦い方なので、小技挟んでの差し合いさえ上手くいけば、そこまでないことが分かりました。

今回は僕の快勝(笑)

でも、あとからヒゲリンと僕の対戦をガン見してたから、次に戦うときはまた戦闘スタイルが変わってるんだろうな。僕も、もっと引き出し増やそう。

ヒゲリンは、相変わらずでしたね。

「やっと小技の意識が高まってきたか」という言葉を貰いはしましたが、まだまだいざという時に、必殺技や大技に頼ろうとする悪いクセがあるらしく、そこに小技や小ジャンを合わせられて、がっつり体力を持っていかれる。

どうして良いか分からず、様子見と表した待ち気味体制を取ろうものなら、ガーキャンでしか返せないような固めに持って行かれて、ガーキャンのタイミングを読まれ、そこからまた最大火力の連続技が待っている。

はっきり言って、どうしていいか分からないです。

まぁね、それでも僕には手を抜いてくれていたみたいで、あとで対戦していた人とは、とんでもない牽制試合をしていたみたいですけど、…あの試合を見せられると、13CXを一生懸命練習している自分が悲しくなってきます。

いや!
俺はまだやれる!!

と、自分に言い聞かせもがいてみる。

閲覧有り難う御座いました!