446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記292.【AC情報】鉄拳7 FATED RETRIBUTION

イメージ 1

イメージ 2

という訳で、今回はACで稼働する格ゲーの情報をお送りします。

現在、鉄拳7が絶賛稼働中ですが、今年の夏、大きなバージョンアップを経て、鉄拳7がリニューアルされるみたいです。

それに伴い、システムも若干変わるみたいで、レイジ発動が早まったり、レイジ状態のみで使用可能な必殺技があったりと、今までの鉄拳と比較すると、また戦略が大きく変化するみたいですね。

最大の注目は、追加キャラです!

掲載している画像がそうですが、何故かウエディングドレスを着て戦っているのがニーナ。そして、瞬獄殺をしているのが豪鬼

そう!
家庭用は知りませんが、ACでは鉄拳初のゲストキャラの登場です!!

動画は、公式サイトのトレーナーの他に、検索をかければYouTubeにも挙げてあるみたいなので、確認はそちらでお願いします。

ウルトラストリートファイター4を意識した、スパコンゲージを利用した戦い方ができるみたいで、鉄拳をしながらウル4も楽しめちゃうみたいな内容になっているみたいです♪

見たところ、波動拳や竜巻、阿修羅斬空に瞬獄殺といった、おなじみの技ができるみたいなので、ウル4使っている人にもそこまで違和感はなさそうです。

ただ、弾の概念がない鉄拳で、一人浮いている豪鬼が、これからどう鉄拳に反映していくのか、僕的にはそこも注目しています。

オンラインも、フレンド同士の対戦とかができるようになるっぽいですね。

オンライン対戦が充実していく一方で、ゲーセンでの対戦という考え方がなくなるのは、個人的にちょっと淋しいと思う、今日この頃です。

閲覧有り難うございました!