446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その330)446CPU事情

餓狼MOWが復活したーッッ!!

早速やってみたら、カインどころかグラウドまでも行き着かず、マルコもほたるも撃沈しました。

しょうがないから、テリーとロックで全クリしてきました。

さて、今回も色々してきたので、小分けにして感想を書いていきたいと思います。

■エヌアイン完全世界はアカツキ

この格ゲー、今年に入ってからまだ一回も対戦していません。

一回、僕の後ろでプレイを見ててくれた人が居たんですけど、僕はそれに気付かず、なぁなぁなプレイをしていたので、乱入されずに去られました。

頑張ってパフォーマンスしたら、もしかしたら乱入されたかもしれない(笑)

■ウル4は、やっぱりケン。

スコアだったら、豪鬼殺意リュウが一番成績良いんですけど、僕は最近はケンで頑張りたいというのがある!

これは、ウル4でスコアを伸ばしだいと思うなら、どのキャラにも言えることだけど、スパコンゲージをどう上手く使うかにある。あとは、出て来るキャラにもよるけど、レベルを高く設定してある方が、それだけガードもしてくれるし、スパコンゲージも回収し易いですね。

ケンの場合、目押しで中パンまで持って行くと、締めの強昇龍がカス当たりなのにダメージだけは結構行くという最悪の結果になるので、通常技の小P・小Kでヒット数を稼いでいくという方法を取っています。

あとは、ウルコンの当て方。

締めをウルコンに持っていかないと、これまたスコア稼げないので、そこら辺のダメージ調整をしながらやっている感じです。

■MBAACCは制服秋葉。

メカ翡翠→シオンときて、何故か今度は制服秋葉でスコアを狙い始めた僕(笑)

制服秋葉は、軋間紅摩同様、判定の強いキャラとして有名ですが、紅摩は肉弾戦オンリーだけど制服秋葉はどちらかと言うと設置なので、僕的には苦手キャラ。

アークドライブも、何だかんだでEXからキャンセルして当てないとまず入らないし、設置を念頭に置いて崩していくキャラが僕は一番苦手です。

スコアも、全然伸びず、…まぁだからこそ燃えるんでしょうけどね。

未だに、生空中投げからエリアルに繋げるコンボ、一回も成功していない。

閲覧有り難う御座いました!